スッキリ!!・あさチャンで紹介されました

2014/12/26(金)【かつお節 高級ふりかけメルマガ】思わず舌鼓メルマガ…金曜日便

こんにちは!

思わず舌鼓のあやです(*^_^*)

今年最後のメールマガジンに

なりました(゜o゜)

月日が経つのはあっという間(^_^;)

1日1日を大切にしたいですね☆

来年からゆりかは小学1年生!!

ことねは幼稚園の年中さん!!

来年はまた初めてのことが

たくさん起こりそうで楽しみです♪

ゆりかとことねの2学期は

かなりイベント盛りだくさんでした。

運動会に発表会、練習と本番を通じて

達成感や充実感を味わい、

2人とも自信がついた感じです。

冬休みに入る前の土曜日には

2学期最後のイベントの

お餅つきがありました。

餅つき機ではなく、クラスの

お父さん役員さんたちが

杵と臼でペッタンペッタン♪

出来たお餅は、お母さん役員さんの

特製トッピングをかけて

いただきまーす♪

お餅と言えば黄粉やあんこですが、

幼稚園の餅つきのトッピングには

チョコレート、大根おろしと醤油、

海苔巻き、ジャムなど…

本当に色々あったみたいです。

ゆりかは大好きなチョコと

大根おろしと醤油に挑戦!

ことねは大好きな黄粉と

チョコレートにしたそうです。

とっても美味しかった~と

楽しそうに帰ってきました!

ゆりかは3回目のお餅つきですが

ことねは初めて(^○^)

しかもペッタンペッタンつくのは

見たことがなかったようで…

とても面白かったようです!!

幼稚園に行くと、家庭ではできない

色々な体験もできるので

楽しいだろうなあと思います。

そういえばゆりかたち年長さんは

12月中旬には、お弁当をもって

片道40分かけて遠足に行きました。

いつもなら家族で車で行く公園。

でも友達と歩きながら行く道は

色々な発見があったようです。

先生や友達とのおしゃべりにも

たくさん花が咲いたようで、

とても楽しかったと言って

声を枯らせて帰ってきました(^_^;)

3学期もイベントが盛りだくさん。

ゆりかは雪見遠足や卒園式も

控えています(^○^)

来年もあなたとお会いできることを

楽しみにしています(*^_^*)

良いお年をお迎えくださいませ☆

あや

カテゴリ:
かつお節 高級ふりかけメルマガ
  • メルマガ登録
  • 幻のふりかけ
  • 思わず舌鼓のこだわり

かつお削り節師 小林大介


ブログメニュー

最新エントリー
2015/01/04(日)【かつお節 高級ふりかけメルマガ】思わず舌鼓メルマガ…日曜日便
2015/01/05(月)【かつお節 高級ふりかけメルマガ】思わず舌鼓メルマガ…月曜日便
2015/01/04(日)【かつお節 高級ふりかけメルマガ】思わず舌鼓メルマガ…日曜日便
2015/01/03(土)【かつお節 高級ふりかけメルマガ】思わず舌鼓メルマガ…土曜日便
2015/01/02(金)【かつお節 高級ふりかけメルマガ】思わず舌鼓メルマガ…金曜日便
カテゴリ
かつお節 高級ふりかけメルマガ
プレスリリース
社長ブログ
アーカイブ
幻のふりかけ
レビューの書き方

商品カテゴリ

商品一覧
幻の高級ふりかけ"口どけ"
しそ&鰹節"紳士の誘惑"
【ギフト】幻の高級ふりかけ"口どけ"
こだわりの鰹節"おやつ節"
思わず舌鼓こだわりの鰹ダシ炙り節
だしドレッシング「淑女の秘密」
だしパック 薫り染め
揺れぐあい
最高級 本枯節鰹節
思わず舌鼓"味薫り"
ギフト
思わず舌鼓"味薫り"
ギフトセット 華-はなー
ギフトセット 匠-たくみー
ギフトセット 慶-よろこびー
ギフトセット 雅-みやびー
ギフトセット 極-きわみー
【ギフト】幻の高級ふりかけ"口どけ"
幻の高級ふりかけ"口どけ"
おやつ・おつまみ
こだわりの鰹節"おやつ節"
しそ&鰹節"紳士の誘惑"
価格から選ぶ
~5,400円
5,400~10,800円
10,800円~
売れ筋ランキング
思わず舌鼓のこだわり
スマホからもご購入できます。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。